À la recherche du temps perdu

失われた時を求めて

「所さんのニッポンの出番」ツイッター 8月

f:id:cibe05:20160816000558j:plain

 

みなさん、こんばんは。今日も1日お疲れさまでした!明日のこの時間は「ニッポンの出番」2時間スペシャル!どうぞお忘れなく~☺本日は朝から黄色い法被の某アイドルさんが朝からまたまた出番ロケに出動。現在4か所目、外国人の方とKAT-TUNの曲をカラオケ中で大盛り上がりです(。-∀-)

 

今日は火曜日「ニッポンの出番」放送日!今回は、ポルトガル・オーストラリア・アルゼンチン・ポーランドで日本語をしゃべれる方々を大調査!羽生善治さんとも知り合いの将棋連盟会長、リオ五輪出場の柔道テルマ選手と日本を愛する人々が次々登場!そして中丸くんはポルトガルでC・ロナウド選手に??

 

 (先ほど本日放送分VTRの最終チェックをした出番です。放送前ですが、中丸くん「哀愁」カットを楽しみにされていた皆さま、、、編集の関係でカットになっておりました(;´゚д゚)。代わりさらに魅力的なカットに変更されております、どうぞお許しください。。。)
#中丸雄一

 

★中丸くんポルトガルロケ奮闘の軌跡★
・同じ事務所のとあるアイドルに間違われる
・勝手な名前を名づけられる
・早口言葉対決をする
・柔道の寝技をかけられる
・番組史上最大の大はしゃぎをする
#中丸雄一
#ポルトガル

 

【ニッポンの出番★今日の見どころ②】
#ブエノスアイレス
#地下鉄
#丸の内線
#中川翔子
#坂の上の雲
#日露戦争
#シドニー
#茶道
#日本旅館
などなど
中丸くんポルトガルブロックは先ほど呟いた通り。
ちなみに19:55前にはぜひテレビの前にぜひ~!
#ニッポンの出番

 

みなさん、たくさん呟いていただきありがとうございます!
このあとアルゼンチン、そして中丸くんのポーランドと続きます。
そして、プレゼントキャンペーンは今からでも間に合うのでぜひご参加ください!
夏休み、子どもたちへのプレゼントの意味も込めて今回は「子ども商品券」です!

 

中丸くん奮闘の3日間は、このあとです!
#ニッポンの出番

 

今夜もご覧いただき、たくさんの呟きありがとうございました! 中丸<フィリックス>雄一くんのポルトガル奮闘はいかがだったでしょうか?
番組は来週はお休み、次回は8月16日(火)「ZOKKON JAPAN」90分SPです!このあとゆっくり皆さんの感想拝見します! #ニッポンの出番

 

鋭いですね〜その通り、ランキング系ロケです。
放送日は8月30日(金)ですうp。

>>さとみん @angel__680
@tbs_deban 某アイドルさんの黄色ハッピはいつ放送ですか?
もしかしてランキング系ロケでしょうか?
浅○での某アイドルさんロケ見たいです!!

 

ディレクター曰く<とにかく目立つようにしたかった>というのが一番の理由だそうです!(ちなみにKAT-TUNの中丸カラーは紫ですが、それだとちょっとセクシーなお店のお客さんに声かけする人のようになりそうだったのでナシになったそうです)

>>オラフ @olaf4u
@tbs_deban
中丸くんの法被はなぜ黄色になんでしょう?出番カラーは赤ですよね?

 

1ヶ所につき2時間位、日焼け止め塗りつつ、とにかくジッと立っていたそうです。「アイスが食べたいな~」との呟きもあったようですが、我慢してもらいました、とのことでした。カットとなった「哀愁カット」はこの待ち時間の切なそうなシーンでした

>>はるかず.@充電期間中 @hr_kz
@tbs_deban 昨日は中丸くんの海外での楽しそうな映像が見れて楽しかったです(♡´艸`)傘のところではかなり人が少なく人を待つ時間も長そうでしたが、他のところでの待ち時間はどうだったのでしょう?お小言いいながらどのくらいの時間立っていたのか気になります。。。

 

KAT-TUN自体が好きなので、全員好きと言ってたそうです。今も曲とか聴いているみたいでしたよ、とディレクターからの報告でした。

>>@tbs_deban いつも誠実なツイートをありがとうございます。
中丸くんのリスボンロケ、KAT-TUNを知っている方がいましたが、結局誰のファンだったのでしょう?
放送されなかったから中丸くんではないんだろうなとは思うのですが(^^;;

 

それは、ないですね~。

>>亀梨まーちゃん(/・ω・)/ @marrii0911
@tbs_deban
中丸くんは撮影合間等の時でもボイパしている時ありますか?

 

ヨーロッパの中でこれまで番組が訪れたことがない国であること、日本と歴史的に深い関係があること、また国民性や食文化(米や魚を食べる)など総合的に考えて決めましたよ。

>>まいまい @kametan_rinrin
@tbs_deban ポルトガルロケ面白かったです!!
ところでなんでロケ地がポルトガルになったんですか???

 

(もう、そろそろですかね??会社のデスクで見守っておりますよ~(≖ω≖。)♪ )
#モニタリング

>>ポコ。 @3104phook
@tbs_deban あれ?出番さん登場→ハイフンざわめく→もしや「ハイフン皆にモニタリング」(笑)?「モニタリング」出番さんも一緒に楽しんでくれているんですね。ありがとうございます。皆でビビり丸の出番まちです。

 

【番組からお知らせ①】みなさん、おはようございます。昨日、番組が終了するという記事がネットに出たことにより、たくさんのコメントを頂きながら、お返事に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。大変残念ですが、番組は9月13日(火)の放送を持って終了になります。

 

【番組からお知らせ②】記事には視聴率が低迷とありましたが、ここ最近は数字は悪くありませんでした。打ち切りの理由は、局の方針です。私たちは私たちの番組でしかできない視点で、志を持って番組を制作してきました。

 

【番組からのお知らせ③】番組は、あす8月16日と30日(火)そして、最終回9月13日放送と残り3回になりますが、スタッフは、とにかく最後まで頑張ろうと、番組を楽しみにしてくれているみなさんのためにやれることをやりきる所存ですので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

みなさん、こんばんは。たくさんのメッセージ、そして番組終了を「残念です」といってくださる皆さんの温かい声、感謝の気持ちでいっぱいです。番組と共にtwitterも見てくださっている皆さんにどういう形で伝えるか、ここ最近の悩みでした。

 

ショックですと呟いてくださった方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、残り3回というこのタイミングでお伝えできて結果として良かったと思っています。そして、あす19時からは90分のスペシャルですのでどうぞお忘れなく!

追伸:中丸くんの台湾ロケの模様は9月13日放送です!