À la recherche du temps perdu

失われた時を求めて

TVガイド2/12号 櫻井翔&NEWS 撮影エピ

 

 

【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS】各2ショットグラビアで「完璧な翔くんが嵐でいる時は無邪気で笑う姿が好き」(小山)「2人でクイズ番組に出て優勝を狙いたい」(加藤)「翔くんは王子様のイメージ」(手越)「皆、翔くんのために勝ちますって感じだった」(増田)など熱い思いが炸裂


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ①】こちら2ショット撮影で使った家具。鎖(くさり)を見て興奮するNEWSさん、誰が“鎖担当”か気になったようでスタッフの撮影メモをのぞき見て「鎖、まっすーだってよ!」とワイワイ。櫻井さんと巻きつく姿を3人で面白そうに見てました


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影セットはこちら】申し訳ございません、撮影エピソードのつぶやきに、鎖の写真添付し忘れました。失礼しました~!


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS撮影エピソード②】当日は櫻井さんより早くスタジオに入られたNEWSさん。櫻井さんの控え室へご挨拶に行こうと、小山さんは「翔くんってもう入られてる?」と、タイミングを逃さないようスタッフの方に確認していらっしゃいました!


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ③】撮影が終わって一息。櫻井さんはテーブルにあった弊誌に気づき「まっすー、TVガイド見せて」と。増田さんが手渡すと「おっ!表紙NEWSじゃん!」と声のトーンがアップ。「そうなんすよ」と少々恥ずかしそうな(?)NEWSさんでした


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ④】座談会で櫻井さんの「増田、前回いなかった」発言に「いました」と。「映ってなかった」と言われ「それはテレビ局の問題」と増田さん。すると周りにいた大勢のオトナの方々の間から番組のエライ方が前に歩み出て謝罪(笑)。皆さん大爆笑!


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ⑤】櫻井さんに雑誌を取ってあげたのが増田さんなら、コーヒーを淹れていたのは手越さん。「ブラックでいいっすか?」と声を掛けると、「は~い、ありがとう!」と櫻井さん。先輩が先に席についてから座るなど、礼儀正しいお姿を拝見しました!


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ⑥】座談会後(こちらの都合で)櫻井さんはソロインタビューで残ってもらうことに。NEWSさんも気を遣い「お先に失礼してすみません」櫻井さん「いいよ!気にしないで」。そんな中「翔くんソロで残るなら俺も」と席を立たない増田さんでした


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ⑦】「翔くん残るなら俺も」と甘えん坊モードだった増田さんですが、実はNEWSさん、取材後に別の現場でお仕事が。それを知っていた櫻井さん「いいから行けって(笑)。ちゃんと4人で一緒にやれよ!」とお兄ちゃんが喝を入れてました!


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ⑧】私服に着替えたNEWSさん、取材中の櫻井さんに挨拶し次の現場へ。櫻井さんは、加藤さん&手越さんに「またね~仕事がんばって」と、素敵なリュックを背負った小山さんには「こんなオシャレなキャスターいる!?」と感心しながらお見送り


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ⑨】取材を受けつつNEWSさんを見送る櫻井さん。着替えた増田さんのコンサート衣装のような(?)私服に「すごいな!その服!衣装じゃないの!?・・俺も一緒に買い物に連れてってもらおうかな(笑)」増田さん「店、貸切にしますよ(笑)」


【TVガイド本日発売★表紙=櫻井翔&NEWS★撮影エピ⑩】NEWSさんが出られて櫻井さんだけに。先輩を残してソロインタビューなんて申し訳ないとお詫びすると「いいよ、だってそのために来てるんだから」と。懐の広さに弊誌編集長(♂)も改めて惚れ惚れ。長々すみません、また明日お願いします