読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

À la recherche du temps perdu

失われた時を求めて

TVガイド2/12号 中丸雄一裏話

TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん裏話

 

 

【TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん裏話①】
「TRAGEDY」の歌詞に“花びら”というフレーズがあることからお花まみれの撮影をさせていただきました。そのことを中丸さんにお伝えすると、「なるほどね~!だから花か!」と納得の表情


【TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん裏話②】花びらを自らまいていただくようリクエストすると「ふぉい!」と、「はい」とも「ほい」とも違う独特の掛け声で花をパット散らしてくれました。その様子がP105上に掲載の写真です。また、花びらをくわえてくださいとリクエストすると…


【TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん裏話③】「いいですよ」と、散った花びらの中からオレンジを選び口元に。色が唇と近いため他の色もお願いすると、「じゃ青にしますか」と青の花びらをパクっと唇で挟んでくれました。


【TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん裏話④】そして続いては花冠作りへ。誌面にもある通りなんともトロピカルな花冠が完成しました。「頭にのせてみたり…」とお願いすると「盛りすぎたな~」とかぶっていただいたのがP106掲載の丸囲みのお写真です。その盛りすぎた花冠ですが…


【TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん裏話⑤】少し斜めにしてかぶってみたところしっくり。思わず「かわいい!」とスタッフが口々に言うと、まんざらでもない感じの中丸さん。P106のメインカットのように少し顎をひきキュートなポーズをとってくれたのでした!


【TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん裏話⑥】さらに花冠作りをテーマに一句考えていただいたのですが、掲載の句の後にも3分くらい沈黙で悩まれた中丸さん「ん~…もうちょっとでもっといいのが出そうですけど…これで!」となりました。


【TVガイド2/12号発売中☆中丸雄一さん】撮影裏話は以上です。中丸さんのグラビア&インタビューは巻末に掲載中。亀梨さん、田口さん、上田さんの歌声を中丸さんが鋭く分析したコメントも!2/10(水)発売のsg「TRAGEDY」に先駆け、TVガイドもお手にとっていただけますと幸いです