À la recherche du temps perdu

失われた時を求めて

KAT-TUN WiNK UP 2016 テーマ

2016.01月号 亀梨「愛」quarterシリーズ 「蜘蛛」

---------------------

2016.02月号 中丸雄一連載「絵本作家への道」スペシャル / 亀梨 山猫

2016.03月号 KAT-TUN 10周年記念ソロ表紙巻頭シリーズ 上田 「アジアチーター」

2016.04月号 中丸雄一連載「絵本作家への道」スペシャル  

2016.05月号 KAT-TUN 10周年記念ソロ表紙巻頭シリーズ 中丸「中丸雄一×隠し撮り」

 

 

2016.02月号 中丸雄一連載「絵本作家への道」スペシャル / 亀梨 山猫

【WiNKUP2月号(1/7発売)・KAT-TUN情報】中丸雄一連載「絵本作家への道」スペシャル!申年ということで長野へ野生のサルを見る旅へ。その他にもイラストの参考にする建物を見たり温泉に入ったりと長野を満喫。中丸画伯作ほのぼのマンガも掲載しています。亀梨の山猫グラビアもあり!
【WiNKUP2月号・KAT-TUN裏ネタ】目を合わせると危険な野生のサル。1P目の中丸は“サル見つけ嬉しくなって後ろから近寄る”→“何かの気配を感じたサルが急に振り返り、同じ速度で中丸も目をそらす”→“サルがずっと見てくるので、ちょっとだけ目を合わせる…”の一部始終です

 

2016.03月号 KAT-TUN 10周年記念ソロ表紙巻頭シリーズ

上田 「アジアチーター」 

【WiNKUP3月号(2/5発売)・表紙情報】 KAT-TUN 10周年記念ソロ表紙巻頭シリーズがスタート!第一弾は上田竜也さん。WiNKUP史上初めての試みをした表紙になっています。KAT-TUNのピンナップつき!
【WiNKUP3月号(2/5発売)・KAT-TUN情報】上田と打ち合わせの結果、いつものKAT-TUNページのテイストをそのまま巻頭に。上田をアジアチーターに見立てて撮影しました。表紙、巻頭ともに暗めです。存在感と演技力で魅せる写真も、インタビューも必見。お楽しみに!

WiNKUP3月号発売中! 表紙はKAT-TUNの上田竜也さん! KAT-TUN10周年記念ソロ表紙シリーズの第一弾です。巻頭ページの火と水はCGを一切使用せず、燃やして降らせて撮影しました。
【WINKUP3月号・KAT-TUN裏ネタ】大雪が降った次の日に撮影した巻頭。上田の衣装は上着はあるが前がはだけている姿。裸のほうが野生感はでるが、とにかく寒い!タンクトップもあったのですが「火もあったかいし、すっごい寒くなったら着る!」とあの姿のまま撮影に挑んでくれた上田。

【WINKUP3月号・KAT-TUN裏ネタ①】写真の構図や表情など、上田の案も現場でどんどん取り入れ1カットずつこだわり抜いた巻頭の撮影。最後のカットは別場所で考えていたのですが、上田の提案により本物のガレキの上で撮影することに→

【WINKUP3月号・KAT-TUN裏ネタ②】→当日の気温を考えカメラ前に大量に降らせていた水。なるべく上田にかからないようにしていたのですが、ガレキの場所は風下。たまに強風がふくと「水~!かかってるから~(笑)!」とガレキに倒れながら叫んでいた上田でした

 

2016.04月号 中丸雄一連載「絵本作家への道」スペシャル  

【WiNKUP4月号(3/7発売)・KAT-TUN情報①】最近初めてイラストに油絵を使った中丸。今回は連載スペシャルで油絵にあう景色を探しにロケを敢行!意図せずちょっとした山登りになり愚痴りまくり(笑)!中丸と田口のラジオ「KAT-TUNのがつーん」収録レポや「山猫」の収録レポ

【WiNKUP4月号(3/7発売)・KAT-TUN情報②】10周年企画として10年分の厳選グラビア公開!若いメンバーの姿やコンセプトをつけた2013年からのグラビアも。看守、鳥籠、王様ゲーム…未公開写真も多数!ソロ表紙は今月お休みですが、特集含めKAT-TUNを9P掲載しています

【WiNKUP4月号・KAT-TUN裏ネタ】朝日を見るため暗いうちから出発した強行ロケ。山登りなど撮影が終了し「今何時?11時くらい?」と時間を確認すると、まさかの朝8時30分!「はやっ!!!普段だったらなんもしてないよ!有意義な1日が過ごせるな」と爽やかな顔で帰って行った中丸

 

2016.05月号 KAT-TUN 10周年記念ソロ表紙巻頭シリーズ 中丸

「中丸雄一×隠し撮り」

【WiNKUP5月号表紙&ピンナップ情報】表紙はKAT-TUN10周年記念!ソロ表紙巻頭シリーズ第二弾として中丸雄一さんが登場! ピンナップはHey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、小瀧望ソロ、3月号で最強コンビに選ばれた平野紫耀×永瀬廉、岩橋玄樹×神宮寺勇太です!
【WiNKUP5月号(4/7発売)・KAT-TUN情報】KAT-TUNソロ表紙巻頭シリーズ第二弾。テーマは「中丸雄一×隠し撮り」。“私生活を隠し撮りされていたが、実はすべて気づき撮影させていた…”という設定。肌の露出はありませんが、普段より男らしいイメージで撮影しました。